一橋大学バドミントン部掲示板

33637
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

男子秋季リーグ 入れ替え戦 試合結果 - 森海渡

2017/09/23 (Sat) 16:03:16

新入部員の森海渡です。これからよろしくお願いいたします。

本日行われました、男子秋季リーグ 入れ替え戦(@千葉商科大学)の結果をお知らせいたします。

入れ替え戦1回戦 vs首都大学東京
2-3で一橋大学の負け
S1 小川[2] 0(27-29,20-22)2 高崎[3]
S2 上條[3] 2(21-19,21-13)0 斎藤[2]
D1 小坂[4]青木[2] 0(15-21,15-21)2 吉元[3]小泉[2]
D2 上條[3]小川[2] 2(18-21,21-19,21-15)1 高崎[3]斎藤[2]
S3 小坂[4] 0(15-21.11-21)2 小泉[2]

以上のような結果となりました。

先日のリーグ戦で5部優勝を果たすことができ、今度は4部への昇格を果たすべく、まずは4部6位校との対戦権を得る戦いに臨みましたが惜しくも敗れてしまいました。各試合とも接戦であり力の差はわずかであったと思います。
また、今回の入れ替え戦をもって4年生の一部と3年生が引退となります。
それと同時に、次回からの練習をもって代替わりとなり現在の2年生が中心となった新体制で活動していくこととなります。先輩方が果たせなかった4部昇格の目標をクリアするために高い意識を持って練習に励む所存です。私個人としては、5月に負ったアキレス腱断裂の怪我の完治に向けてリハビリ等に励んでいきたいと思います。

最後となりますが、本日この入れ替え戦の応援に駆けつけてくださったOBの石山さん、細野さん、藤原さん、小原監督、前田先輩、中村先輩、青木先輩、片山先輩、横矢先輩、そして試合中及び試合後のご指導をいただいた中山コーチ、誠にありがとうございました。
また、女子部員の方々もご協力ありがとうございました。






Re: 男子秋季リーグ 入れ替え戦 試合結果 - 上條

2017/09/23 (Sat) 17:53:17

OB・OGの皆様

いつもお世話になっております。主将の上條です。
ご覧の結果の通り、入れ換え戦に敗れたため、目標であった4部昇格を成し遂げることはできませんでした。
昨年の秋季リーグ後から主将となり、昇格に向けて1年間この部活を精一杯運営してきたつもりでしたが、私の力不足のため期待を裏切る結果となってしまい、大変申し訳ありません。
今回の秋季リーグをもちまして、私たち現三年生の代の首脳部が終わり、代替わりとなります。代替わり後は次期主将である青木を中心に、再び四部昇格に向けて、部員一丸となって邁進していきます。
OB・OGの皆様方には、是非普段の練習にもいらしていただき、現役の相手や叱咤激励等していただけたら幸いです。
皆様の応援やご支援には、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

主将 上條皓暉

Re: 男子秋季リーグ 入れ替え戦 試合結果 - 石山

2017/09/24 (Sun) 00:01:05

本日は中年OB3名でお邪魔させていただきありがとうございました。そしてお疲れさまでした。入替え戦は結果残念でしたが、それぞれ見応えのある試合ばかりで決して悪くはなかったと思います。(上條主将、OB・OGに謝る必要はないですよ。)
これまであと1歩のところでリーグ優勝になかなか手が届かなかった状態から、今回踏み出すことができました。今日の5試合を通じて、コートに立った選手だけでなく、観覧席で応援していた皆さんも昇格するためにあと何が必要かを考えるところがあったのではないでしょうか。
どうぞ新首脳部の皆さんを中心に課題を設定し、再度4部昇格に向けて挑戦してください。
我々も応援しています。

中年トリオ代表
H6卒 石山

男子秋季リーグ 入れ替え戦 - 名倉

2017/09/18 (Mon) 11:52:39

いつもお世話になっております。
男子秋季リーグの入れ替え戦に関してお伝えいたします。

男子5部1位校同士の試合

一橋大学vs首都大学東京
9月23日土曜日 8時開場 9時試合開始
@千葉商科大学
(JR総武線市川駅より徒歩20分、京成線国府台駅より徒歩10分)
一橋大学の試合は1回転目ですので、9時からの開始となります。

この試合に勝利した場合、以下の入れ替え戦に進出します。


男子5部ー4部入れ替え戦
一橋大学vs宇都宮大学
9月24日日曜日 9時開場 10時試合開始
@千葉商科大学

10時試合開始はこの日の全体の時間です。
一橋大学の試合は3回転目ですので、これよりは遅くなる予定です。

4部昇格に向けて全力で戦いますので、よろしくお願いいたします。

名倉

女子秋季リーグ 二日目 試合結果 - 竝川千裕

2017/09/13 (Wed) 20:12:05

本日行われました女子秋季リーグ戦(@都留文科大学)の結果をお知らせします。

第四試合 vs東京国際大学
1-4で一橋大学の敗北
S1 阿部[3] 0(17-21, 21-23)2 小川[1]
S2 古賀[2] 2(21-10, 21-11)0 佐野[1]
D1 植木[1]・西川[1] 0(11-21, 19-21)2 中村[2]・小川[1]
D2 阿部[3]・古賀[2] 0(19-21, 16-21)2 佐野[3]・梅澤[2]
S3 植木[1] 1(17-21, 21-17, 19-21)2 中村[2]

第五試合 vs高崎経済大学
2-3で一橋大学の敗北
S1 阿部[3] 0(20-22, 18-21)2 樋口[2]
S2 古賀[2] 2(21-11, 21-14)0 黒澤[2]
D1 植木[1]・西川[1] 1(15-21, 21-18, 19-21)2 樋口[2]・黒澤[2]
D2 阿部[3]・古賀[2] 2(21-13, 21-19)0 遠藤[4]・小原[1]
S3 植木[1] 1(6-21, 22-20, 14-21)2 小澤[4]

その他の大学の試合結果についてもお知らせします。
桐蔭横浜大学 2-3 東京都市大学
都留文科大学 3-2 高崎経済大学
桐蔭横浜大学 1-4 都留文科大学
東京都市大学 3-2 東京国際大学

優勝 都留文科大学
準優勝 東京都市大学
3位 東京国際大学
4位 高崎経済大学
5位 一橋大学
6位 桐蔭横浜大学

以上のような結果となりました。

本日の試合含め、一橋大学は1勝4敗で5位という結果になりました。目標としてきた昇格は叶わなかったものの、レギュラーはこの秋季リーグを通じてたくさんの課題を見つけることができたように思います。私もこの2日間で感じたことを活かして、レギュラー目指して頑張っていきたいと思います。
また、春季リーグでの昇格を目指して頑張っていきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、男子部員の皆さん本日は審判に応援とありがとうございました。

女子秋季リーグ 1日目 試合結果 - 竝川千裕

2017/09/12 (Tue) 22:27:14

本日行われました女子秋季リーグ戦(@都留文科大学)の結果をお知らせします。

第一試合 vs都留文科大学
0-5で一橋大学の敗北
S1 阿部[3] 0(7-21, 11-21)2 田草川[2]
S2 古賀[2] 0(13-21, 7-21)2 本田[1]
D1 植木[1]・西川[1] 0(11-21, 4-21)2 田草川[2]・本田[1]
D2 阿部[3]・古賀[2] 0(20-22, 17-21)2 横山[4]・加藤[1]
S3 植木[1] 0(17-21, 13-21)2 秋穂[2]

第二試合 vs東京都市大学
2-3で一橋大学の敗北
S1 古賀[2] 0(19-21, 17-21) 松本[3]
S2 阿部[3] 0(10-21, 17-21) 石田[2]
D1 植木[1]・西川[1] 0(9-21, 8-21)2 松本[3]・石田[2]
D2 阿部[3]・古賀[2] 2(21-10, 21-10)0 細川[2]・相原[1]
S3 植木[1] 2(21-18, 21-6)0 細川[2]

第三試合 vs桐蔭横浜大学
4-1で一橋大学の勝利
S1 古賀[2] 2(21-16, 21-18)0 天野[2]
S2 阿部[3] 2(21-12, 21-23, 22-20)1 村田[2]
D1 植木[1]・西川[1] 2(21-16, 19-21, 21-15)1 清水[3]・西村[1]
D2 阿部[3]・古賀[2] 2(21-11, 21-8) 天野[2]・菱沼[2]
S3 植木[1] 0(9-21, 11-21)2 西村[1]

その他の大学の試合結果についてもお知らせします。
桐蔭横浜大学 0-5 東京国際大学
東京都市大学 3-2 高崎経済大学
桐蔭横浜大学 1-4 高崎経済大学
都留文科大学 4-1 東京国際大学
都留文科大学 3-2 東京都市大学
東京国際大学 3-2 高崎経済大学

以上のような結果となりました。

第一試合、第二試合は勝つことができませんでしたが、第三試合では、各々が第一試合、第二試合から得た反省を活かしたプレーをすることができたように思います。
本日の試合では、リーグという緊張感のある場で実力を出しきれなかった場面もありましたが、後半では普段通りのプレーをできるようになっていっていたように感じました。三試合目では無事勝つことができ、明日の第四試合、第五試合に向け良い流れを作ることができたと思います。
明日は二試合とも各々が納得できるプレーをし勝つことを目標に頑張ります。

最後になりますが、本日応援に来てくれた片山先輩、村山先輩、どうもありがとうございました。

また男子部員の皆さん本日は審判に応援とありがとうございました。

男子秋季リーグ 2日目 試合結果 - 村山康平

2017/09/10 (Sun) 21:25:10

新入部員の村山康平です。これからよろしくお願い致します。

本日行われました男子秋季リーグ戦(@一橋大学小平国際キャンパス)の結果をお知らせします。

第三試合 vs学習院大学
4-1で一橋大学の勝利
S1 上條[3]0(15-21,17-21)2宮原[3]
S2 小川[2]2(21-11,21-11)0山本[1]
D1 小坂[4]青木[2]2(21-18,21-19)0川田[3]平川[2]
D2 上條[3]小川[2]2(21-10,21-15)0宮原[3]鈴木[3]
S3 小坂[4]2(17-21,21-9,21-11)1平川[2]

第四試合 vs埼玉工業大学
5-0で一橋大学の勝利
S1 小川[2]2(21-10,21-15)0坂本[2]
S2 上條[3]2(21-4,21-6)0青木[2]
D1 小坂[4]青木[2]2(21-12,21-11)0坂本[2]青木[2]
D2 菅野[3]馬場[2]2(15-21,21-7,21-17)1今枝[2]鈴木[1]
S3 小山[1]2(21-4,21-3)0新井[2]

第五試合 vs桐蔭横浜大学
3-2で一橋大学の勝利
S1 上條[3]2(21-7,21-14)0松本[2]
S2 小川[2]0(18-21,17-21)2若林[3]
D1 小坂[4]青木[2]2(21-7,21-7)0北池[3]小松[2]
D2 上條[3]小川[2]0(17-21,16-21)2若林[3]松本[2]
S3 小坂[4]2(22-20,21-8)0内野[1]


その他の大学の試合結果についてもお知らせします。
防衛大学校5-0埼玉工業大学
桐蔭横浜大学2-3学習院大學
防衛大学校3-2東邦大学
学習院大学2-3防衛大学校
東邦大学4-1埼玉工業大学
桐蔭横浜大学4-1東邦大学

優勝 一橋大学
準優勝 桐蔭横浜大学
3位 学習院大学
4位 防衛大学校
5位 東邦大学
6位 埼玉工業大学

本日の試合含め、一橋大学は5勝0敗で優勝という結果になりました。春リーグの悔しさから、ここまでチーム一丸となって全力で練習に励んできた成果だと思います。今日も全体として安定した試合運びが出来ていて、応援する側としても非常に頼もしいレギュラーの活躍でした。もちろん個人としても、今日の試合で感じたことを活かして、レギュラー目指して頑張っていきたいと思います。
さて、2週間後には4部昇格をかけた入れ替え戦があります。再び部員一丸となって試合に臨み、昇格を勝ち取れるよう頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

最後になりますが、本日応援に来てくださったOB・OGの浅井先輩、菅野先輩、小原監督、新山先輩、高柳先輩、原田先輩、平野先輩、片山先輩、村山先輩、横矢先輩、ありがとうございました。

Re: 男子秋季リーグ 2日目 試合結果 - 羽山 章一(S42卒)

2017/09/11 (Mon) 20:24:44

5部優勝おめでとうございます。
悲願達成ですね!
入れ替え戦も頑張って下さい。

Re: Re: 男子秋季リーグ 2日目 試合結果 - 上條

2017/09/11 (Mon) 22:26:47

羽山さま

激励のメッセージ、誠にありがとうございます。4部昇格という目標に向け、リーグ優勝で満足せず、より一層気を引きしめて部員全員で勝利を掴み取りにいきたいと思います。
応援のほど、よろしくお願いいたします。

主将 上條皓暉

女子秋季リーグ 詳細 - 阿部

2017/09/11 (Mon) 19:36:28


女子秋季リーグ戦の日程の詳細が決まりましたのでお知らせ致します。

日程:9月12日(火)3試合、13日(水)2試合
会場:都留文科大学
※隣に市民体育館があるようなので間違えないようにしてください
開場時間:8時30分
試合開始:9時50分~10時

組み合わせ:女子5部B
桐蔭横浜大学
都留文科大学
東京都市大学
東京国際大学
一橋大学
高崎経済大学

以上です。

阿部

男子秋季リーグ 1日目 試合結果 訂正版 - 金谷 颯太郎

2017/09/09 (Sat) 23:38:29

先ほどアップしました投稿において応援に来てくださったOB・OGさんのところで、横矢先輩を誤って横谷先輩と表記してしまいました。また、松本先輩の名前と中山コーチの名前が抜けておりました。お詫びして訂正致します。大変失礼致しました。

その他の内容に関しては訂正はありませんが、再掲させていただきます。

新入部員の金谷颯太郎です。これから宜しくお願い致します。

本日行われました男子秋季リーグ戦(@一橋大学小平国際キャンパス)の結果をお知らせします。

第一試合 vs東邦大学
4-1で一橋大学の勝利
S1 小川[2]2(21-4 、21-16)0苅田[3]
S2 上條[3]2(21-13 、 21-5)0佐藤[3]
D1 小坂[4]青木[2]0(20-22 、20-22)2苅田[3]佐藤[3]
D2 上條[3]小川[2]2(21-8 、 21-5)0土田[3]鈴木[2]
S3 小坂[4]2(21-11 、21-9)0鈴木[2]

第二試合 vs防衛大学校
5-0で一橋大学の勝利
S1 小川[2]2(21-15 、21-11)0大南[3]
S2 上條[2]2(21-13 、21-13)0森山[1]
D1 小坂[4]青木[2]2(21-17 、21-15)0森山[1]松本[3]
D2 上條[3]小川[2]2(21-13 、21-11)0佐々木[3]大南[3]
S3 小坂[4]2(21-8 、21-7)0MC松尾[1]

その他の大学の試合結果についてもお知らせします。
桐蔭横浜大学 3-2 防衛大学校
学習院大学 4-1 埼玉工業大学
桐蔭横浜大学 4-1 埼玉工業大学
学習院大学 3-2 東邦大学

以上のような結果となりました。

惜しくも1つ落としてしまった試合がありますが、それ以外は全て勝つというとても順調な滑り出しができたと思います。
自分は初心者なのであまり難しいことはわかりませんが、それでも自分の目から見ても安定感のある試合運びで、落ち着いて本来の実力を発揮できていたと思います。
特に山場とされていた第二試合の防衛大学校との試合で5-0と完勝できたことはとても大きな自信となり、明日へ向けて良い流れを作ることができたと思います。
この調子で明日も全勝して入れ替え戦に進出したいと思います。
自分は応援の方でチームに貢献できるよう頑張ります。

最後になりますが、本日応援に来てくれたOB・OGの千葉先輩、高坂先輩、山崎先輩、新山先輩、古川先輩、松本先輩、片山先輩、横矢先輩、どうもありがとうございました。また、試合後にご指導してくださいました中山コーチ、どうもありがとうございました。

また女子部員の皆さん本日は審判に応援とありがとうございました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.